サイバーセキュリティ東京スクラム2016開催

去る1月14日(木)東京都庁第一本庁舎5階大会議場において、東京都と警視庁は、サイバー攻撃による情報流出やインターネットバンキング不正送金事案の増加などのサイバー犯罪による被害が最近深刻化しているため、サイバーセキュリティ対策に取り組む中小企業を積極的に支援する必要性から、標記キックオフイベントを開催しました。
 当日は、中小企業経営者や支援機関の職員等で会場はほぼ満席となり、出席者の関心の高さを認識することができました。
 開催に先立って、東京都と警視庁は、本会の他、東京商工会議所、東京都商工会議所連合会、東京都商工会連合会、東京都中小企業振興公社の5中小企業支援機関との間で「サイバーセキュリティに関する相互協力協定」を締結し、今後の情報の共有化や取組を固く誓いました。

cyber-security2016-teiketsusiki                           
              【相互協力協定の締結式 一番右が髙橋副会長】

cyber-security2016-kaijyou                               
                【キックオフイベントの会場の様子】