「創立60周年記念表彰式」を開催  東京都知事感謝状15団体・団体役員170人・団体職員27人、本会会長表彰中央会組合功労者154名、優良専従役職員41名が受賞

15/10/23

10月19日、東京中央会は「創立60周年記念表彰式」を港区東新橋「ヤクルトホール」において、来賓及び組合関係者多数の出席をいただき開催いたしました。
 表彰式に先立って、第一部の記念講演ではノースアジア大学経済学部教授の野口秀行先生から「東アジア経済と中小企業の今後」と題してご講演をいただきました。
 引き続き、第二部の表彰式に移り、大村功作会長の挨拶の後、まず、前田信宏東京都副知事より、東京都知事感謝状15団体、団体役員170人、団体職員27人の授与を行いました。15団体を代表して東京天幕雨覆商工協同組合理事長小畠栄様、団体役員170人を代表して東京都電機商業組合理事長関山一郎様、団体職員27人を代表して東京時計宝石眼鏡小売協同組合事務局長大森ちよ江様がそれぞれ受賞されました。

27hyousyousiki-noguchi
【記念講演・野口先生】
27hyousyousiki-omura 【挨拶・大村会長】

27hyousyousiki-kansyajyoujyuyo  【都知事感謝状授与】

次に本会表彰規程による組合功労者154人、優良専従役職員41人の表彰を行いました。受賞者を代表して東京都化粧品装粧品小売協同組合理事長の寺澤良雄様(組合功労者)及び東京中小企業経友会事業協同組合事務局次長中村幸勇様(優良専従役職員)がそれぞれ大村会長より表彰状と記念品を授与されました。
 そして受賞者を代表し、東部金属熱処理工業組合前理事長齊藤基樹様が謝辞を述べられました。表彰式には多数の来賓が臨席され、東京都副知事前田信弘様、東京都議会議長川井しげお様、自由民主党東京都支部連合会幹事長・中小企業団体振興政策研究会顧問内田茂様、東京都議会自由民主党幹事長・中小企業団体振興政策研究会会長宇田川聡史様、株式会社商工中金社長杉山秀二様よりそれぞれ祝辞をいただき、その後本日ご出席頂いたご来賓の紹介及び主催者席の本会役員の紹介を行った後、髙橋副会長が閉会の辞を述べ、表彰式を終了いたしました。

27hyousyousiki-maeda
【来賓祝辞・前田副知事】
27hyousyousiki-kawai【来賓祝辞・川井東京都議会議長】
27hyousyousiki-uchida
【来賓祝辞・内田自由民主党東京都支部連合会幹事長】
27hyousyousiki-udagawa【来賓祝辞・宇田川 東京都議会自由民主党幹事長】
27hyousyousiki-sugiyama
【来賓祝辞・杉山商工中金社長】
27hyousyousiki-takahashi【閉会の辞・髙橋副会長】