「組合届出書類等作成実務講習会」開催のご案内(定員に達したため受付を終了しました)

12/2/20

 今年度も数多くの組合が3月末で決算時期を迎え、所管行政庁に対する書類提出(決算関係書類、役員変更届、定款変更認可申請等)、法務局に対する変更登記(代表理事、出資金の変更登記等)、税務署等に対する税務申告等の手続きを行う必要があります。中小企業組合のこれらの手続きは、根拠法律及び会計基準等で定められたもので必ず行う必要があります。これらの手続きがスムーズに行うことができるよう、組合の事務局及び役員の方を対象に、講習会を開催いたしますのでご参加くださいますようご案内いたします。

1. 日 時
平成24年3月23日(金)午前10時から午後4時30分まで
2. 場 所
東京都新宿区市谷船河原町11番地
「飯田橋レインボービル7階・大会議室」 地図はこちら

3. テーマ及び講師
第1部(午前10時00分から午前12時00分まで)
「所管行政庁に対する届出書類作成のポイント」
 東京都中小企業団体中央会 振興課 主査 河内 秀記

第2部(午後1時00分から午後4時30分まで)
「組合税務申告書作成のポイント」
 税理士 木村 吉尚 先生

4. 受講料
受講者 1名につき 1,500円
(当日、受付にて申し受けます。なお、釣り銭不要にてお願いいたします。)
5. 定 員
150人 (※定員になり次第、締め切りさせていただきます。)
6. 申込方法
3月16日(金)までに申込書をFAXにてお申し込み下さい。
 申込書はこちら
なお、キャンセルの際は3月16日(金)までにご連絡下さい。
ご連絡がない場合は受講料の全額を申し受けます。

7. お問い合せ先
東京都中小企業団体中央会 振興課(鶯塚〈おうつか〉・河内)
住所:東京都中央区銀座二丁目10番18号 東京都中小企業会館7階
電話:03-3542-0040(振興課直通)