「令和4年度中央会表彰式」を開催しました

「令和4年度中央会表彰式」を開催しました
~組合功労者115人・優良専従役職員20人が受賞~

22/10/19

表彰式会場【会場の様子】

10月12日、東京中央会は「令和4年度中央会表彰式」を中央区「銀座ブロッサム」において新型コロナウイルス感染防止に配慮して開催いたしました。
 表彰式に先立って、第一部の記念講演では株式会社日刊工業新聞社 代表取締役社長の井水治博氏から「激動する国際情勢における中小企業の生き残り戦略」と題してご講演をいただきました。

表彰式 記念講演【記念講演:井水先生】
表彰式 会長挨拶【挨拶:會津会長】

引き続き、第二部の表彰式に移り、會津健会長の挨拶の後、本会表彰規程に基づき、組合功労者115人、優良専従役職員20人の表彰を行いました。受賞者を代表して都市近代化事業協同組合専務理事の永薗愉美子様(組合功労者)及び東京都火災共済協同組合火災損害調査部次長の梅木均様(優良専従役職員)がそれぞれ會津会長より表彰状と記念品を授与されました。

そして受賞者を代表し、日本語学校協同組合理事長山本弘子様が謝辞を述べられました。
 また、ご多忙な中、来賓としてご臨席いただいた、東京都議会自由民主党中小企業団体振興政策研究会会長 宇田川聡史様、東京都産業労働局長 坂本雅彦様、株式会社商工組合中央金庫常務執行役員 山田真也様よりそれぞれ祝辞をいただきました。引き続き本日ご出席頂いたご来賓の紹介及び主催者席の本会役員の紹介が行われた後、丸山祐一郎副会長が閉会の辞を述べ、表彰式を終了いたしました。

表彰式組合功労者代表【本会表彰状授与(組合功労者代表)永薗愉美子様】
表彰式優良専従役職員代表【本会表彰状授与(優良専従役職員代表)梅木均様】
表彰式受賞者代表謝辞 【受賞者代表謝辞・山本弘子様】
表彰式来賓祝辞【来賓祝辞・宇田川中小企業団体振興政策研究会会長】
来賓祝辞来賓祝辞・坂本東京都産業労働局長
来賓祝辞【来賓祝辞・山田商工中金常務執行役員】
閉会の辞【閉会の辞・丸山副会長】