中小企業組合士認定証書伝達式を開催しました

18/7/19

平成30年度第44回中小企業組合士認定証書伝達式を開催しました

本会では、7月18日東京都中小企業会館において、12名の新規認定中小企業組合士出席のもと、「中小企業組合士認定証書伝達式」を開催しました。
 全国で168名、東京では27名の中小企業組合士が、本年6月1日付けで誕生しました。伝達式では本会の大村功作会長(全国中小企業団体中央会会長)から1人ずつ「中小企業組合士認定証書」、「中小企業組合士証」及び「中小企業組合士バッジ」が授与されました。
 引き続き、大村会長より、「本会が中小企業組合士制度の普及による組合人材の育成支援」「制度活用のため無料職業紹介事業に取り組んでいる」旨の挨拶がありました。
 次に、来賓としてご臨席されました黒川政春東京都中小企業組合士協会会長(全国中小企業組合士協会連合会会長)から祝辞をいただきました。
 最後に、組合士協会事務局より協会の事業概要、加入手続きなどについて説明ののち終了となりました。

kumiaishi 1
【認定証書授与】
kumiaishi 2
【大村会長の挨拶】

kumiaishi 3
【黒川組合士協会会長の祝辞】
kumiaishi 4
【事務局による組合士協会の説明】