東京労働局が本会に協力を要請

東京労働局が本会に協力を要請
~「働き方改革」の実現に向けた取組に関する協力を~

15/2/6

2月6日、西岸正人東京労働局長が来会されました。 本会の大村会長と面談し、長時間労働の削減や休暇の取得促進をはじめとする『「働き方改革」に向けた取組に関する要請書』を手交いたしました。東京労働局においては、働き方改革の実現に向けた取組を強化するため、1月16日「東京労働局 働き方改革推進本部」を設置し、長時間労働の削減、年次有給休暇の取得促進をはじめとした「働き方の見直し」に向けた企業への働きかけの強化に取り組むこととしたので、各々の企業の実情に応じた取組を行うことが望まれるとし、会員組合等への周知啓発の協力を要請されました。

roudoukyokuyouseisyo27.2.6syasin【大村会長(左)に要請書を手交する西岸東京労働局長(右)】

会員組合の皆様におかれましては、本会への要請の趣旨をご理解のうえ、組合員企業へのご周知をお願い
 申し上げます。
  なお、要請書については、下記のPDFファイルをご参照ください。

『「働き方改革」に向けた取組に関する要請書』 PDF