情報セキュリティ対策講習会を開催しました

14/11/13

東京中央会は11月12日(水)、東京都中小企業会館9階講堂において、経営戦略課題講習会として「情報セキュリティ対策講習会」を開催しました。
 当日は、「リスクに立ち向かえ!秘密情報を守るための処方箋」をテーマに、パソコン全般において操作指導、保守管理、システムプロデュースの業務、さらに本会の情報ネットワーク現地支援事業の専門家としても活躍されている、フューチャークラフトジャパン合同会社 代表の足立正明先生を講師にお迎えし、①ITとセキュリティ対策、②情報漏洩とは?、③災害時復旧計画(BCP)の策定、④情報セキュリティとIT技術を継続的に守る手立てなどの項目についてご講義いただきました。
 当日は、45名の方々が受講され、2時間に及ぶ講習会を熱心に聴講されました。

securityadachisensei26.11.12 【講師: 足立 正明 先生】

securitykaijyoufuukei26.11.12 【講習会場の様子】