「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013」開催される

13/10/4

東京信用保証協会が主催し、本会他が後援する、業種の垣根を越えた中小企業の総合ビジネスフェアである「江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2013」が、平成25年10月3日(木)に「東京国際フォーラム 展示ホール」にて開催されました。
 今回で7回目の開催となる本イベントの今年のテーマは「中小企業力!~東京を もっと元気に たくましく~」。13の出展エリアに、伝統工芸、先端技術、各種製造業、情報通信業、環境・エネルギー関連等、様々な業種の中小企業272社がブースを設け、自社の製品・商品・サービス等を余すことなく披露されました。 
 当日は、大手企業の方々も含め来場者は10,420名を数え、、新たなビジネスパートナーとの商談や企業間の交流が活発に行われました。さらには、出展者による自社の商品等のプレゼンテーションや著名な講師陣による講演会も実施されるなど、盛況のうちに終了いたしました。
 また、開催式典には主催団体代表とともに本会の大村功作会長が出席し、テープカットが行われました。なお、本会も支援機関エリアにブースを出展して、エコアクション21の認証登録のPRや組合設立支援等についての説明・相談を行いました。

wazateku                                       【開催式典でテープカットに臨む大村会長(右)】