「組合監事講習会」のご案内  ~監事の責任と監査実施上の留意点~

監事の皆様、コンプライアンスの重要性が高まっています! ぜひご受講を !!

~監事の責任と監査実施上の留意点~

13/1/10

 近年企業のコンプライアンスの見直しが求められております。また中小企業等協同組合法の改正により組合においても監事の役割と責任が重くなっております。
 大半の組合は、従来通りの会計監査のみを行っておりますものの、法改正に伴い、原則として監事への業務監査権が付与されることで、組合のコーポレートガバナンスの強化が求められ、監事の経営に対するチェック機能の役割は法的にも重要になっております。
 そこで、多くの組合が決算期を迎えるにあたって、監事として必要な実務的知識の習得及び監査のポイントについての理解をいただきたく、標記講習会を開催いたします。
 なお、本講習会は、監事の職務が会計監査限定組合、業務監査実施組合いずれにも対応した内容ですので、ご多用のこととは存じますが、ぜひともこの機会にご受講いただきますようご案内申し上げます。

1.日時
平成25年2月7日(木) 午後2時~4時
2.場所
「東京都中小企業会館9階・講堂」
東京都中央区銀座二丁目10番18号 東京都中小企業会館
地図はこちら
3.テーマ
「監事の責任と監査実施上の留意点」
4.講 師
公認会計士・税理士
 成倫税理士法人 代表社員 小林 靖 先生
5.受講料
1人 1,500円
【当日、受付にて申し受けます。なお、釣り銭不要にてお願いいたします。】
※ お申し込み後、25年2月4日(月)以降の取り消しにつきましては、受講料の全額を申し受けます。

6.定員
80人
7.申込方法
申込書に必要事項をご記入のうえ、25年2月4日(月)(締め切り日)までにFAXにてお申し込み下さい。
申込書はこちら
8.お問い合わせ先
〒104-0061
東京都中央区銀座二丁目10番18号 東京都中小企業会館7階
 東京都中小企業団体中央会 振興課 野澤・石原

TEL 03(3542)0040(直通)
FAX 03(3545)2190