「新任役員講習会~理事・監事の責任と役割について~」開催のご案内

組合法及び団体法等が規定する理事・監事の責任と役割等について学ぶ講習会です。

12/6/11

 平成19年4月に中小企業等協同組合法(組合法)及び中小企業団体の組織に関する法律(団体法)等が改正されました。その主な内容は、組合のガバナンス向上を図ることにあり、そのうえで重要な役割を担う役員についても新規規定が導入されました。従来の規定はもとより、新たに規定された内容を正確に把握していただくことは、役員に就任されている方々にとって必要不可欠です。
 そこで、本会では組合役職員の方々を対象に組合法及び団体法等が規定する理事・監事の責任と役割についてご理解いただき、円滑なる組合運営に役立てていただくため、下記のとおり講習会を開催いたします。是非、皆様のご参加をお待ちしております。

1. 日 時
平成24年7月9日(月) 午後2時00分~4時00分
2. 場 所
「東京都中小企業会館9階・講堂」
東京都中央区銀座二丁目10番18号
 地図はこちら
3. テーマ
「理事・監事の責任と役割について」
4. 講 師
成倫税理士法人 代表社員・公認会計士 小林 靖 先生
5. 受講料
1人 1,000円 (当日受付にて申し受けます。)
※なお、お申し込み後、7月4日(水)以降の取り消しにつきましては,
受講料の全額を申し受けます。
6. 申込方法
申込書に必要事項をご記入のうえ、7月4日(水)までに、FAXにてお申込み下さい。 申込書はこちら
7. 定 員
80人(定員に達して受講できない場合のみ、こちらからご連絡します。)
8. お問い合せ先
東京都中小企業団体中央会 支援課 田川・石井
TEL 03(3542)0318(直通) FAX 03(3545)2190