テレワークの取組の徹底等について(要請)

21/4/26

 令和3年4月23日、本会は小池百合子都知事より、テレワークの取組の徹底について要請を受けました。

 これは、4月25日(日)から5月11日(火)までの期間について、緊急事態宣言が発出され、感染拡大をくい止めるためには、実効性のある徹底した人流の抑制が不可欠であるためです。

「要請文」を掲載いたしますので、会員組合の皆様におかれましては、要請の趣旨をご理解のうえ、組合員企業への周知をお願いいたします。

  テレワークの取組の徹底等について(要請文) 
      経営者向けテレワークオンライン講座について 
      テレワーク・ワンストップ相談窓口について 

 東京都では、多くの事業所が休業となる大型連休に経営者向けのテレワークに関するオンライン講座を開催いたします。また、テレワークに関する様々な疑問や課題に対し、専門家が助言する「テレワーク・ワンストップ相談窓口」を開設していますので併せてご活用下さい。

https://tokyo-telework.metro.tokyo.lg.jp/seminarevent/  (オンライン講座)

https://consulting.metro.tokyo.jp/workstyle/  (ワンストップ相談窓口)