トピックス
フラッシュ

「第56回中小企業団体全国大会in新潟」が開催されました
〜“新潟県中越地震復興支援対策”を特別決議〜

04/11/12 up

 第56回中小企業団体全国大会が11月11日(木)、新潟市・新潟コンベンションセンター「朱鷺メッセ」において、県内外から中小企業団体の代表者4,100名が参加し、「今、変革の時…組織の力で挑戦!」をキャッチフレーズに開催されました。
 折しも新潟の地は、10月23日の新潟県中越地震により甚大な被害が発生し、未だ各地で余震が続き、県内中小企業者にも多大な影響が出ており、また二次災害も想定されるなどの状況から大会の開催が危ぶまれておりました。
 しかしながら、このような時こそ全国から参集した中小企業者の組織の力で、復興への意気込みを示し、第一歩を踏み出そう、と開催に至りました。

 大会は、中小企業が直面する重要課題13項目の決議のほか、特別決議として「新潟県中越地震被害に対する万全できめ細やかな復興支援対策の実施と中小企業対策・中小企業連携組織対策の充実・強化」を採択しました。
 また、「政府は今こそデフレ脱却のための強力な景気対策、中小企業対策を講じるべき」であり、「中小企業もまた、企業家精神をさらに発揮しつつ、中小企業組合に相互の力を結集し、希望と活力に満ちた新しい経済社会の創造に向け、大きく翔くことを期する」ことを大会宣言として、決議しました。

 ◆大会決議文、大会宣言、来賓出席者のお名前は全国中央会のホームページから。

 大会では、全国の優良組合39組合、組合功労者69名、中央会優秀専従者26名の表彰も併せて行われ、本会からは次の方々が表彰されました。

 ◆第56回中小企業団体全国大会の受章者氏名(東京都中央会関係)
  【組合功労者】

【組合功労者】 大 村 功 作 殿
伊 藤 宏 之 殿
福 田 勝 亮 殿
田 中 進  殿
 東京都鍍金工業組合理事長
 東京魚市場卸協同組合理事長
 東京都電機商業組合理事長
 共立信用組合代表理事・会長
【中央会優秀専従者】  青 木 裕  開発課指導主事

 なお、次回の第57回中小企業団体全国大会は、平成17年9月15日(木)北海道・札幌市にて開催の予定です。
 
 諸事ご多用のところ、ご参加頂きました組合関係の皆様には厚く御礼申しあげます。



トピックスへ戻る

<ロボット検索で訪問の方 >
東京都中小企業団体中央会 TOPページへ