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労働保険年度更新手続きをお忘れなく!
〜期限は4月1日から5月20日までに〜

Update 03/3/26
 ことしも労働保険の年度更新手続きの季節となりました。

 労働保険制度は、事業主の自主的な申告・納付を原則とし、労働保険年度更新申告書については、全ての事業主に提出していただくことになっています。

 しかしながら、例年5月20日の期限までに提出されていない事業主が相当数にのぼっている現状です。

 労働保険制度が社会のセーフティネットとして有効に機能するためには、制度の健全な運営、費用の公平な負担の確保が欠かせないところとなっています。

 厚生労働省東京労働局では、以上の点を鑑み、これまでも広く事業主への広報活動に力を注いできたところですが、この機にあたり別記のとおり、組合及び傘下組合員に対し、あらためて周知徹底方のご協力をお願い申し上げる所存です。

平成15年度労働保険年度更新について

 労働保険の申告・納付期限は4月1日から5月20日です。
  
 最寄りの金融機関、郵便局、労働基準監督署または東京労働局へ早めに申告・納付して下さい。
 
 また、やむを得ない事情で保険料を納付できない場合でも、申告書は 必ず期日までに労働基準監督署または東京労働局へ提出してください。
  
 申告書の提出は郵送でも結構です。
  
 労働保険に関する問い合わせ、申告書の郵送提出は、
  
 〒112−8581
   文京区後楽2−5−1 ファーストビル2階
     東京労働局 労働保険徴収部 適用課
           電話 03−3818−8239

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