「物品納入等」(別表1)

1.共同事業の協調性・円滑性

    証明基準:組合の共同事業に関し、組合員の協調裡に円滑に行われていること。
    調査事項:共同事業の遂行の状況
    添付書類:a.登記簿謄本
    添付書類:b.定款
    添付書類:c.組合員名簿
    添付書類:d.直前2年間の共同受注事業の経歴書
    添付書類:e.直前2年間の脱退組合員名と脱退の理由
    添付書類:f.事業計画書
    添付書類:g.総会及び理事会の議事録

2.官公需の受注に関する熱心度

    証明基準:@官公需の受注に関し、熱心な指導者がいること。A国等に資格審査申請をし、審査決定を受けてい証明基準:ること(2回目以降の申請(更新の申請を含む。以下同じ。)の場合)。
    添付書類:a.組合指導者の組合事業に関連する経歴書
    添付書類:b.資格登録先及び審査決定による格付の一覧表

3.共同受注体制

    証明基準:@事務局常勤役職員が2名以上いること。
    証明基準:A共同受注担当役員が定められていること。
    証明基準:B共同受注担当役員を含めた若干名をもって構成する共同受注委員会が設置されていること。
    証明基準:C次の内容を有する官公需共同受注規約が定められていること。
          イ.組合が受注しようとする物品等の種類及び規模
          ロ.共同受注に係る物品等についての具体的かつ公正な配分基準
          ハ.組合の役員及び共同受注に係る案件を実施した組合員が当該案件に関し連 帯して責任を負う旨。
    証明基準:DBの共同受注委員会が適正に運営が行われ、
    証明基準:Cの共同受注規約に従って組合運営が行われていること。
    証明基準:E共同受注した案件に関する検査体制が確立されていること。
    証明基準:Fその他共同受注体制に関し、問題があると認められるものでないこと。
    調査事項:@証明基準の3.@に関して事務局体制の確立の状況
    A証明基準の3.Dに関して共同受注委員会の運営の状況
    証明基準:B証明基準の3.Dに関して配分の状況
         C証明基準の3.Dに関して実際の責任体制の確立の状況
         D証明基準の3.Eに関して検査体制の確立の状況
    添付書類:a.組合事務所一覧表
         b.事務局役職員の一覧表(氏名及び担当業務、常勤・非常勤の有無、組合による雇用関係の有無)
    c.共同受注委員会規約
         d.共同受注委員会規約制定の決議書(総会議事録)
         e.共同受注委員委嘱状の写し
         f.官公需共同受注規約
         g.官公需共同受注規約制定の決議書(総会議事録)
         h.直前2年間の配分状況
         i.検査員委嘱書類
         j.第三者検査機関の検査受託証明書

4.経理的基礎

    証明基準:@組合運営を円滑に遂行するに足りる経常的収入があること。
    証明基準:Aその他経理的基礎又は金銭的信用の面で問題があると認められるものでないこと。
    添付書類:a.決算関係書類
         b.収支予算書

5.その他

    証明基準:@組合又は組合員に予算決算及び会計令第71条第1項各号に該当する事実がないこと。
    証明基準:Aその他組合の共同事業の遂行、組合及び組合員の労働福祉の状況、社会的信用その他の面で著しい証明基準:問題があると認められるものでないこと。
    調査事項:証明基準の5.@Aに関して該当事実の有無
    添付書類:要領を理解する旨及び5.@の事項についての誓約書
       
官公需適格組合制度へ戻る
<ロボット検索で訪問の方 >
東京都中小企業団体中央会 TOPページへ