役員・評議員合同会議を開催しました  ~全国大会提出議案を決定~

16/7/8

 本会は、7月6日(水)東京都中小企業会館9階講堂において、「役員・評議員合同会議」を開催し、来たる10月19日(水)、石川県金沢市「いしかわ総合スポーツセンター」において開催される第68回中小企業団体全国大会への提出議案を審議の上、決定いたしました。
  中小企業団体全国大会は、中小企業が直面する重要課題を解決する中小企業振興施策の確立を国等に訴えることを目的としています。今回の役員・評議員合同会議は、先に開催された、総務、税務、金融、組織、流通、労働の6専門委員会にて策定した全国大会提出議案の原案を審議のうえ、本会の正式な提出議案として決定いたしました。この度決定した提出議案は、7月14日(木)に栃木県「日光金谷ホテル」にて開催される関東甲信越静中央会ブロック会議での審議、さらに全国中小企業団体中央会の審議を経て、各ブロックから提案された議案と整理統合のうえで提出議案として決定され、全国大会に提出されることになっております。また、全国大会提出議案と併せて「平成29年度 東京都に対する施策要望について」も審議され、決定いたしました。
28yakuin goudoukaigi.28.7.8           【役員・評議員合同会議の開催にあたり挨拶する大村会長】